自社システムの開発・販売と受託でのWeb製作の両面からインターネット事業を進めている企業です。働く仲間も若い人が多く、柔軟な発想と行動力を武器に、受注を増やしている勢いのある企業です。また、地の利を生かし、農機具の整備・サービスも手掛けているため複数の事業体で構成されているため、様々な視点が混ざり合い進化をつ付けていける事業構成になっています。
■募集背景
事業拡大に伴う人員増加

 仕事内容 Web全般に関する「オールラウンダー」としてWeb事業をけん引出来る方を求めています。

・Webサイトを制作する際の、デザイナーやプログラマーをはじめ、ライター、マーケター、コーダーなど社内の制作スタッフのとりまとめ
・社外のパートナーとの連携プロジェクトのリーダー
・プロジェクト全体の進行管理や品質管理
・クライアントからの要望をヒアリングした上での戦略立案

関わるメンバー・クライアントが安心してプロジェクトが進められるように統括し品質と納期を管理し、ウェブサイトを完成へと導くことが使命です。
またときにはWebサイトの命でもあるコンテンツの品質をマーケターやライターと協同したり、企画や撮影・取材にも積極的に係っていく必要がります。ケースによっては、Webディレクターがプランニングを行う事もあります。
 必要経験など 全体のスケジュール設計と管理ができる能力が求められます。
プランニング(計画提案)、デザイン(見た目の良し悪しのみでなく利便性も含めた判断)、コンテンツ(コピー力、文章力)、プログラミング(前提知識)、HTML/CSSコーディング等など「幅広い知識」を日々研鑽し身につけていける方。Webディレクター自身が専門能力に長ける必要はありませんが、その分総合的な知識と経験値を武器に関わる全ての人間としっかりとコミュニケーションができる幅の広さが求められます。
  想定年収 250万円~400万円
 諸手当 通勤手当
 勤務時間 8:30~17:30
 休憩時間 1時間
 休日日数 105
 昇給 年1回
 賞与 年1回
 福利厚生・社会保険等 雇用保険・労災・健康保険・厚生年金
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県東御市
 本社所在地 長野県東御市
 転職コンサルタントより 長野県内では比較的少なめのWebに関連した求人のためこの職種を目指す方にはチャンスです。IターンやUターンを希望される方で都心で技術や経験を磨いてきた方は経験が活かせ面白いとおもいます。また本求人はフルタイムを意識したものですが、子育て中などでフルタイムで働きづらい事情がある方はご相談ください。柔軟な勤務体系も検討いただけるようです。「将来的に長く活躍していただける人」そういう人物をとても大切にしています。若い会社ならではのエネルギーを感じます。今から活躍し将来的には会社のキーマンとして中心的な役割になっていくことも期待されています。Webディレクターにとって仕事をする上でいちばん大切な要素は、クライアントと制作現場、また、それぞれの制作スタッフの間の橋渡し役です。そのため、正確に情報を伝え、相手がきちんと理解しているかを把握できる高いコミュニケーション能力が必要です。クライアントやスタッフ問わず、当然社内外も問わず「コミュニケーションの質」を高める力があってはじめて、相互理解がなされている状態を保つこと=Webディレクターの良い仕事ができる秘訣です。

  【 転職支援を依頼 】  


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。