産業構造の変化をいち早く予測しモータ業界に参入し、現在では、世界トップクラスの精密モータメーカーに成長しました。特に、HEV・EV自動車バッテリー冷却モータに関しては、トップシェアを誇ります。また私たちが日常必須である機器にも使われておりそのシェアは80%以上にも及びます。安全・環境/燃費・快適の各性能向上に特化したモータ・アクチュエータ・モジュール製品の開発力を武器にしています。単にモーター単体を提供するのではなく顧客にソリューションを提供できる提案型のビジネスモデルを目指しています。モータ開発で培った技術を活かし、産業機器・福祉機器など幅広い業界での製品開発にも取組み、国内外の大手メーカーに納入している自信を持ってお勧めできる企業です。
■募集背景
営業支援業務の強化

 仕事内容 産業システム機器のマーケティング、営業支援業務を行っていただきます。
具体的には下記の業務を実施していただきますが、バックヤードで営業をサポートしつつ、自ら提案しイメージを形や数字にしていく仕事です。
・BtoBマーケティング/プロモーション
・Webページの作成と運営、SEO対策
・メール配信や専用ページの運用
・販促ツール類の企画・作成業務
・カタログ(冊子)、フライヤー、キャンペーン用ポスターの作成
・展示会企画業務(ブース企画、運営、効果測定)
・新聞・雑誌広告の企画
・新規市場調査
上記の業務をしつつ、効果測定した結果を分析し、マーケティング戦略の立案を実施します。
 必要経験など 【求める経験、能力、知識】
以下いずれかの経験をお持ちの方はまずはお問合せください。全てである必要はありません。
・製品の販促に興味がある方。Web、メルマガ等のIT関連を使ったり展示会対応等の販売促進に意欲があり、市場分析力のある方。首都圏などでマーケティングの仕事や広告代理店などでメーカーから販促を請負った実績などがある方歓迎いたします。

【有すると好ましい経験・能力】
・語学力(英語・中国語)、海外業務への関心

・誠実・公正な言動ができ、コミュニケーション能力があり、明るい方が活躍できます。
・自社製品をより良くしようと考えたりお客様に購買職という観点から顧客満足を提供したいという信念があり、交渉力、忍耐力、最後までやり抜く姿勢のある方。
  想定年収 330万円~500万円
 諸手当 通勤手当・時間外手当など
 勤務時間 8:20~17:10
 休憩時間 65分
 休日日数 122日 週休2日制(土日祝)GW・夏季・年末年始
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年3回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備・独身寮(8,000~(長野本社))・財形貯蓄・確定給付年金・退職金制度あり・育児休業制度(男性取得社員あり)・介護休業制度・テニスコート・食堂あり
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県上田市
 本社所在地 長野県上田市
 転職コンサルタントより 本求人は経験者が優先されます。とはいえすべての経験を有している方は市場にかなり少ないと思います。メーカーで広報を担当されていた、広告代理店などでメーカーさんの商品戦略に関わってきた方などにオススメです。知識も必要ですが、形にできるバイタリティと技術力も重要です。社内外の周囲とのコミュニケーションを密に提供できる製品が、お客様にどんな価値が提供できるのかを常に考えられる人に向いています。業種は問いませんのでマーケティングの経験値をお持ちの方を急ぎ求めています。長野県を拠点にグローバルに活躍したいという方、まずは弊社コンサルタントまでお問合せください。

  【 転職支援を依頼 】  


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。