新光電気工業株式会社は半導体パッケージの総合メーカーとして、世界中の半導体メーカーやエレクトロニクスメーカーからの小型化・高機能化などの技術課題に応え続けている企業です。半導体実装をトータルにカバーする世界でもたぐいまれな企業です。5G社会、脱炭素社会における社会インフラの大幅な変革に伴い半導体需要はこれまで以上に堅調な伸びが期待され、新光電気工業の手掛ける様々な製品はこれらに大きく寄与しています。
企業理念である「技術力」「ものづくり」「発展性」「国際性」「温かさ」を大切に、これらを支える従業員の働きやすさ・働きがいにも重きをおいています。厚生労働省の定める「プラチナくるみん」認証企業でもあります。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 新光電気工業株式会社
 仕事内容 新光電気産業の主力製品である半導体パッケージのプロセスを手掛け、品質と生産性の向上を追求していく仕事です。
・製造工程のプロセス技術を設計、開発
・生産ラインにおける作業性を設計するとともにPDCAサイクルを回した改善活動
・製品の流動におけるプロセスを選定、構築

■半導体パッケージのプロセス設計
製品設計部門にて、顧客ニーズを明確にしそれを満たす試作品の条件検討を実施。決定仕様を基に各プロセスの条件を設定し、それら処理を行う設備の検討、導入を行います。

■プロセス管理・監視
半導体パッケージの量産化が計画通り進むよう、各工程の管理や監視を行います。歩留まりの改善や、量産時トラブルの未然予防を行い、安定的に製品を製造できるように対応します。机上の計算、計画はもちろん大切ですが現場からのヒアリングや過去トラなどからの再発防止策を現場も含め納得感のある形で反映させていくところに面白味があります。
 必要経験など 半導体製造のプロセスエンジニアの経験のある方、その他製造業で、生産技術の経験のある方歓迎
第二新卒の方で電気、化学、物理、機械学科卒の方もご相談ください。
  想定年収 400万円~700万円
 諸手当 通勤手当(条件を満たせば高速通勤可)
 勤務時間 8:30~17:15
 休憩時間 12:25~13:10(45分)
 休日日数 124日、積立休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇あり
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備、育児休職制度、介護休職制度、企業年金基金、ファミリーアシスト給付、家賃補助、従業員持株会、各種クラブ活動、全国に契約保養所有り
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野市小島田町80番地
 本社所在地 長野県長野市
 コンサルタントより 長野県内でも有数の老舗優良企業、新光電気工業さんのご求人です。『半導体パッケージ』と呼ばれる電子部品を主力製品として扱う、半導体後工程のトータルソリューションカンパニーです。長野・新潟に拠点をおきながら、世界中の半導体メーカーとパートナーシップを築き、最先端技術を世界に届けている企業です。5G社会の中において半導体需要は引き続き堅調で、新光電気工業さんの製品も私たちの利用する何気ないものから、工場の生産設備まで幅広い製品に組み込まれています。プロセスエンジニアをやっていました!という経験値は少ないかもしれません。生産技術や品質保証といった生産の改善や品質を担保する仕事をされた方、また半導体関連のお仕事をされていた方この職種はもちろん、それ以外の可能性も弊社のほうで探ってみたいと思います。ぜひ転職支援サービスからエントリーしてみてください。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。