株式会社ミマキエンジニアリングは産業用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタを作っている長野県を代表する完成品メーカーの1つである。さらにはよりサービスの幅を広げニーズにこたえられるようインク等の開発・製造・販売・保守サービスを一貫して行っている開発型の企業である。
プリンタ本体だけでなく、プリンタ本体に付加価値をもたらすインク、ソフトウェアも最適なものを独自開発し、トータルでの提案ができる体制を保有している。インクを塗布するメディアに関しても一部子会社・関連会社と連携をして開発しており、「水と空気以外に印刷をする」をスローガンに商業用印刷におけるパイオニア的な位置を創業以来維持している。

事業は大きくサイングラフィックス・インダスリアルプロダクツ、テクスタイル&アパレルの3つの販売事業とFA(ファクトリーオートメーション)事業っで構成されている。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 株式会社ミマキエンジニアリング
 仕事内容 自社製品の仕様策定や設計といった上流工程から、開発、テストや評価の下流工程までを一貫して実施いただきます。

開発を行うにあたっては、メカやハードウェア設計部門から装置の制御方式を、インク設計部門からはインクの吐出やその状態を維持するためのメンテナンス方式等の要求事項を、それぞれヒアリング(要件定義)を行います。組込み開発は、製品開発の楔(くさび)の役割を担い製品が仕様に見合った形で安定的に稼働することを支えます。開発スキルはもちろん、社内におけるエンジニアの調整役も担うことができるためやりがいと仲間からの結果が評価してもらいやすい仕事になります。

 必要経験など C言語(C、C++)を利用したソフトウェア開発経験がある方
その他、いずれかの興味・経験のある方も歓迎いたします。
・モノを動かすことに興味がある方
・組込みソフト系の開発経験がある方
・ハードウェアの知識のある方
  想定年収 400万円~700万円
 諸手当 通勤手当・家族手当(1人目6,000円、2人目3,000円、3人目以降2,000円)
 勤務時間 9:00~17:45
 休憩時間 12:00~13:00(60分)
 休日日数 ★年間休日120日  週休2日制(土日)、祝日 年末年始・夏季・GW 有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) 慶弔休暇
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備・社員持株制度 特許報奨制度 退職金制度 借上社宅制度 クラブ活動 社員旅行 資格取得報奨金 産休育児休暇制度
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県東御市加沢1333番地3
 本社所在地 長野県東御市
 コンサルタントより 大型インクジェットプリンタの売り上げ世界トップクラスの企業です。長野県内の完成品メーカーと言えばミマキエンジニアリングと言えるぐらい製品に魅力のある企業です。開発型の企業であり、エンジニアのアイディアを形にすることに対して会社としても協力的で、日々進化を続けています。
2021年に新中長期計画「Mimaki V10」を掲げ自社ならではの前工程、プリント、カット、コート、後工程の一貫システムや製品によるソリューション提供で産業印刷のデジタル・オンデマンド化を牽引し業績を上げていくことを目指しているため、ここにもエンジニアの発想力と技術力が期待されています。

■残業時間25時間程度/年間休日約120日と充実の福利厚生です。
■企画(コンセプトを決定する段階)~製品化まで一貫してお任せします
■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます
■勤務地は東御市なので、坂城町・上田市から~御代田町・軽井沢町ぐらいまでが通勤可能エリアの目安です。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。