ファイヤーサイド株式会社は「アウトドアアクティビティをより身近なものにする」という経営理念を基に、長野県に拠点を置き、アウトドア商品、生活雑貨を自社開発・販売をしている企業です。薪ストーブの製造販売からスタートした企業ですが、近年のアウトドアブームによりアウトドア関連商品の開発も堅調に進んでいます。地域に根差し、長野県や大自然の良さを最大限満喫するための製品を今後も作り続けていく企業です。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 ファイヤーサイド株式会社
 仕事内容 アウトドア商品、生活雑貨を自社開発するために商品開発業務を担当していただきます。商品開発に関わる設計のアイデアを図面に落とし込んだり、CAD※を用いた商品の設計、工程管理、試作検証などに加え、既存商品の評価・検証業務も行っていだきます。
*使用ツールSolidWorksとDraftSightです。

【具体的には】
・商品の企画、基本設計、部品展開図、詳細設計
・商品完成までの工程管理、試作検証
・既存商品や自社商品のリリース以降の評価・検証・改善
・国内の製造元への定期訪問・折衝
 必要経験など ・既存製品のカスタマイズ設計ではなく、新規の製品開発に携わり、市場投入を経験したことのある方
・機械もしくは機構設計経験5年以上
・3CADの使用経験5年以上
・パートナー先との折衝・プロジェクト管理経験がある方(現状20~30社ほどのお付き合いがあります)
  想定年収 400万円~600万円
 諸手当 通勤手当 超過勤務手当
 勤務時間 9:30~18:00
 休憩時間 60分(12:00~13:00)
 休日日数 休日:週休2日制、夏季休暇、年末年始など有給休暇の除き年間休日128日(土日出勤の可能性もあります)
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年1回
 福利厚生・社会保険等 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 保養所 社員旅行 退職金制度
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県駒ヶ根市赤穂497-871
 本社所在地 長野県駒ヶ根市
 コンサルタントより 求める人材像して以下のような方がマッチングすると思います。
・自然が好きな方、アウトドア・キャンプに対してご興味がある方
・自然豊かな環境で自律的に仕事を進めていきたい方
・ユーザーが商品をどのように使うか、どのような点でお困りなのか、どうなっていると喜ばれるかを想像することができる方
より具体的には
キャンプ用の椅子を折り畳むために適切な生地は何か?商品を小さくコンパクトに収納するには連結部分をどうすべきか?を考えられる人
キャンプグッズは基本的にコンパクトに畳んだり広げたり出来るものがほとんどのため、その仕様前提で設計することが求められます。プロダクトデザイナーではなく実務で機構設計としてCADと向き合っていた方がマッチングします。

パートナー会社との折衝、品質管理など現メンバーの業務範囲が広く、開発設計により集中できる環境を社員全員で作って行きたいため増員の求人となります。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。