高島産業株式会社は、常に精度にこだわり、小型化を極め、微細・精密・難削材加工の技術を強みに、多彩なものづくりを行っています。創業当初からの腕時計部品の製造で培った技術は、近年では機械設計製作や医療機器開発など自社開発も積極的に行い、パーツサプライメーカーから自社製品を持つメーカーへと事業を発展させてきています。時計・車・IC・機械・医療など幅広い分野で、今後も創造的なものづくりへの進化が期待できる企業です。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 高島産業株式会社
 仕事内容 自社製品における研究開発職として、電子回路設計を担当していただきます。自社製品の開発のため様々なフィードバックを受け、柔軟な思考で、自ら考えトライしていくことができるやりがいのあるお仕事です。
 必要経験など 1.電子回路(アナログ、デジタル回路)設計及び解析
 アナログでの設計が強い方だと立ち上がりが早いです。
 電源や発振回路などの設計ができること。また既成回路の解析ができること。
2.電子回路シミュレータが使えること
 パソコンで回路解析を行います。(LTspiceの使用経験のあるとなお可)
3.計測器を使用してデータ解析ができること
 オシロスコープやスペアナなどを使用してデータから現象を分析します。
 エクセルでのデータ分析ができることも必要です。
4.CADが使えること(3Dならなお可)
5.はんだこてを用いて実際の回路を製作できること。
 シミュレータ通りにいかない部分を自作したうえで開発を進めます。
以下の経験がある方さらに歓迎いたします。
6.基板アートワーク設計
 設計した回路の基板を製作するため、パターンを設計します。
7.制御プログラミングができること(C言語など)
  想定年収 350万円~430万円
 諸手当 通勤手当、高速道路料金補助、家族手当:配偶者1万7000円・子ども5000円/人、借家補助:単身者上限1万円・有世帯者上限2万円、財形貯蓄制度
 勤務時間 8:30~17:15(コアタイムなしフレックスタイム)
 休憩時間 60分(12:00~13:00)
 休日日数 122日、バースデー休日、フレックス休日、リフレッシュ休暇
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県茅野市金沢5695-6
 本社所在地 長野県茅野市
 コンサルタントより 高島産業さんは茅野市にある優良企業のひとつです。長野県の定める職場いきいきアドバンスカンパニー認証や、経済産業省の健康経営優良法人の認証をうけるなど、技術や製品を生み出す従業員の働きやすさと働きがいを両面で考えられている企業です。精密微細部品加工、高精度部品加工、難削材加工の3つの加工技術を武器に医療機器の分野などにも進出しています。チームワークが良く、人を大切にする社風から人材の定着率良く、茅野・諏訪地域で働きたい方におススメできる企業です。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。