クオリティソフト株式会社は和歌山県に本社を置く自社プロダクトを保有するシステム開発・運用・保守の企業です。長野県松本市に開発センターを拠点としておき、現在も開発・運用・保守を手掛けています。現在の主流となったクラウドでのアプリケーションソフトの開発にいち早く着手し、国内のソフトハウスの中でも高い技術力とソフトウェアのシェアを持っています。
常に新しいチャレンジをという社風から、既存のソフトウェアの開発はもちろん、新しい領域への研鑽も社員一人一人が前向きです。例えば、第2の事業の柱を目指しドローン事業を開拓しています。これまでのソフトウェアの知見を多分に活かしクラウドサービスでのソリューション展開も計画しており、ドローンのセキュリティ強化や、ドローンの運用管理ができるシステムの提供体制を整えています。

自社プロダクトである「ISM CloudOne」を現在の主力製品であり、導入実績は7万社を超え、国内クラウド型資産管理サービス市場において6年連続でNo.1を獲得しています。(※)出典:株式会社ミック経済研究所「情報セキュリティマネージド型・クラウド型サービス市場と展望 2021年度版」より

お客様から様々なリクエストを受け、製品にその機能を反映、または新しいプロジェクトを立ち上げソフトウェアとして確立させていっています。従業員一人一人の働きやすさと働きがいの両立を大切に地方の拠点からも第一線で活躍できる環境を提供しています。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 クオリティソフト株式会社
 仕事内容 自社クラウドサービスの設計、開発、テストを担当のサイクルを回してく中での、プロジェクトマネージャーとして各種開発プロジェクトを推進していただきます。
開発スタイルはアジャイル開発をとっており、プロジェクトメンバーは全国各地に点在しているためオンラインを中心としたさまざまな管理能力、メンバーとのコミュニケーション能力が重要です。
具体的な業務内容は以下
・システム開発(管理だけではなくプレイヤーとしても関与いただきます。)
・要件定義
・開発スケジュール設定
・リソース調整
・外部設計
・進捗予実管理/報告
・リスクコントロール
・顧客・関連部門との調整など
 必要経験など ■必須条件
・開発経験※をお持ちの方(目安:3年以上)
■歓迎条件
・プロジェクトマネージャー(リーダー)経験をお持ちの方
・アジャイル開発経験をお持ちの方

※開発経験としては下記のいずれかのスキルを経験している方が対応しやすいと思います。
(1) Webアプリケーションの開発
 HTML、CSS、Angular JS + JavaScript、Angular 4~9 + TypeScript、Selenium (Webテスト)
(2) バックエンド開発/REST API開発
 Java、C#、Go言語
(3) Windowsアプリケーションの開発
 C/C++、Windowsサービス、Windowsアプリケーション、Windows Installer
(4) Macアプリケーションの開発
 C/C++、Objective-C、Swift、デーモン、アプリケーション

上記に加えて、下記のスキルをお持ちの方さらに歓迎いたします。
(1) データベースアクセス開発・チューニング
 PostgreSQL (RDMS)??MongoDB (NoSQL)
(2) クラウド基盤
 Container、Kubernetes、サーバーレスアーキテクチャ、マイクロサービス化
(3) プラットフォームのチューニング
 RHEL / CentOS AWS / Azure
  想定年収 500万円~820万円
 諸手当 通勤手当
 勤務時間 9:00~18:00
 休憩時間 60分(12:00~13:00)
 休日日数 完全週休2日制(土日)、夏季/年末年始休暇、特別休暇、産前産後休暇、祝日
 昇給 年1回
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備、退職金制度、表彰制度、自己啓発助成金制度、入社時引っ越し費用補助制度、社内クラブ活動、社内交流会費用補助制度、 関東IT健保の福利厚生補助利用可能
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県松本市中央3-3-16
 本社所在地 和歌山県西牟婁郡
 コンサルタントより 開発は、各拠点からリモートで専門性を加味してプロジェクトチームが構成されます。そのため長野県松本市にいながら全国に拡がる仲間とオンラインでコミュニケーションを取りながら仕事をすることができます。このような開発スタイルのため転勤はありません。松本の開発センターも一層強化していく予定です。会社としての歴史もあるため事業基盤は盤石です。職場はフリーアドレスなため自分の働きやすい環境づくりも作りやすい風土と制度が存在しています。駅から徒歩圏内なので車通勤が不安という方にも安心ですし、Uターン・Iターンを検討されている方にとっても拠点の存続を長期的に見込んで用意されたものですので腰を据えて働ける環境です。
これまでのキャリアの中でプロジェクトマネージャーとしての経験をお持ちで、自社プロダクトをより良いものに、そして広く活用されるようにという視点で業務に関わっていきたいという方におススメいたします。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。