富士通コンポーネント株式会社は接続部品のリレーや入出力デバイスのキーボードやタッチパネル、サーマルプリンタ並びに電子デバイスの無線モジュール、電気応用機器のサーバ・コンソールスイッチ(KVMスイッチ)などの製造販売を事業としています。製造子会社として国内海および販売子会社でグローバルに事業展開をしております。
■ビジョン:
「信頼に応えられるオンリーワン企業」を目指し、お客様のタイムリーな商品価値向上にお役に立つビジネスパートーナーとして 「高信頼高品質」「技術提案力」「コスト競争力」を掲げ、利益と成⻑を実現することを目標としています。
■組織風土:
少数精鋭で果敢に挑戦を続けています。今後も生産現場、開発、設計、事務、営業、あらゆる部門で過去の習慣を捨て、革新的で大胆な行動を展開していきます。大企業の持つ「ダイナミックな事業」とベンチャー企業の持つ「フットワークのよさ」の両方を持ち合わせる企業風土です。

 【 この求人を相談する 】 


 社名 富士通コンポーネント株式会社
 仕事内容 ◆PC、サーバと周辺機の(有線)遠隔を目的とし既存の遠隔技術を応用した遠隔ユニットの回路設計を担当して頂きます。
◆遠隔ユニットのコアである延長回路を中心に周辺回路設計や、半導体選定、試作品評価、各種認証規格への適合、ノイズ対策なども担当頂くため、遠隔技術や周辺回路に関する知識やスキルを習得して頂ける環境です。また、ゆくゆくは顧客との要求仕様折衝や商品企画など、より上流へもキャリアを広げて頂ける環境です。
◆遠隔技術、回路設計技術に関しては40代のベテラン社員がOJTで教育・育成する予定です。遠隔技術とは、主にPC/サーバに搭載されているI/Fを延長する技術です。具体的には、映像信号(VGA,HDMI等)、USB(キーボード、マウス等)等の信号を有線にて100m以上延長する技術を指します。

【仕事の魅力】
◆放送、通信、交通、製造、医療等、様々な分野でKVM製品の需要が増加しており、今後も市場の成長と技術的な進歩の期待できる領域です。当社は、PC、サーバの切り替え技術や延長技術に強みを持ち、標準品のみならず顧客要求に沿ったカスタム品の提供を行っています。今後の需要拡大に合わせ、次世代のKVM製品回路設計者を育成・強化する目的で次世代の中核人材を募集しております。
 必要経験など ■必須条件:以下いずれかに該当する方
・評価・実験経験
・回路設計経験3年程度(デジタル、アナログ不問)
  想定年収 350万円~500万円
 諸手当 通勤手当・家族手当(配偶者20,000円 その他4,500円)入社時転居費用:会社負担
 勤務時間 8:40~17:30
 休憩時間 60分(12:00~13:00)
 休日日数 休日日数125日、完全週休2日制、有給休暇10日~20日、夏季休暇、年末年始休暇、その他休暇あり
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県須坂市大字須坂1174
 本社所在地 東京都品川区
 コンサルタントより 富士通コンポーネントが手掛ける開発製品は国内大手物流会社や、身近な店舗に設置されている端末などに搭載されており、自身の開発製品が世の中の役に立っていることを実感できます。また、海外のお客様にも多くご使用いただいており、ワールドワイドで活躍している事業です。地域に地に足をつけ、ワールドワイドで使われる製品の開発を進めていきたい、技術分野の経験値を活かしていきたいという方歓迎いたします!平均年齢39才と若く明るい環境で、何かあれば相談しやすい雰囲気があります。本求人は経験者をもとめてはいるもののエントリークラスからの受け入れを視野に入れた求人です。スキルや経験を入社後磨き、エンジニアとして成長していくことが期待できます。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。