制御・計測系のソフトウェア開発・ハードウェア(電子回路)開発を一貫して主業務とする設計開発専門の会社です。上田周辺から首都圏まで受注範囲を広げています。歴史がありその中で多くの実績を積み重ねています。社員間の風通しもよく、話したい事が気軽に話せる雰囲気も魅力です。
■募集背景
業務量増加に伴う増員

 【 この求人を相談する 】 


 社名 マリモ電子工業株式会社
 仕事内容 技術営業として、従来顧客への定期訪問と新規案件の情報収集をし顧客の窓口と、自社のエンジニアをつなぐ業務を担っていただきます。
お客様からの抽象度の高いリクエストを、かみ砕きエンジニアに伝える、エンジニアからの具体化された内容をお客様の業務に寄り添う形で見積や提案資料に落とし込むといったことが業務のポイントです。
具体的には以下を実施していただきます。
・新規開発案件のヒヤリングと社内技術部隊への展開・見積依頼。
・新規開発案件受注に向けた商談に必要な見積等書類の作成と商談の実施。
・プロジェクト進捗に対応する検収に向けた書類の作成と商談。その他、必要に応じた商談等。
・自社の保有技術を把握し、お客様が抱える開発テーマに応じた提案実施。
 必要経験など 営業経験
・ソフトウェアや開発の営業経験のある方歓迎
・ソフトウェアや開発のプロジェクトリーダーなどをされていた方も歓迎します。
  想定年収 300万円~400万円
 諸手当 通勤手当・家族手当 ・技師資格手当 ・役職手当・移住に伴う引っ越し補助あり
 勤務時間 8:30~17:30
 休憩時間 1:00
 休日日数 126日
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県上田市
 本社所在地 長野県上田市
 コンサルタントより 長野県内にあって、ハードウェアとソフトウェアの両面の開発ができ、そこからお客様の課題解決をできる会社は決して多くありません。その中にあってこれまで多くの案件をこなしてきたこの会社はお客様からの大きな信頼を勝ち得ています。営業として企業を訪問する際にこの会社の一員であるということはお客様に追って大きな安心感を与えることができるため、これまでの経験と掛け合わせることで優位性もあり一層仕事もしやすいと思います。

 【 この求人を相談する 】 


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。