本求人は充足しましたが、応募をご希望の方はコンサルタントへご相談ください

充足連絡を企業から受けていますが、業務推進に必要な職種のため、こちらから企業へ選考の打診等をとらせていただきます。

創業60年以上の長野県の老舗企業です。きもの・宝飾・アパレル・その他の販売(路面店、ショッピングセンター内店舗) 長野県内13店舗、新潟県内にも3店舗を運営しています。その他にもフォトスタジオや着付け教室、Webサイト上でのきものレンタルも精力的に運営しております。
■募集背景
業務拡大に伴う人員増強

 仕事内容 契約書類関連業務のほか、取引における法的なサポート、知財関連業務などを担当いただきます。また、労務管理の一つとして社内外のコンプライアンスに関わる相談窓口としての役割も期待しています。全てができる人はいないのでできるところからスタートし、将来的には責任者として法務部門を牽引いただけることを期待しています。
・契約書類の作成・審査(各契約書の作成、審査、管理)
・有価証券報告書の審査(財務諸表などのチェック)
・個人情報関連(プライバシーマーク対応)
・事業部門からの問合わせ対応(法的なアドバイス、各部門からの法律相談)
・監査・査察対応(金融機関への金融庁監査など)
・商標管理
・消費者庁、労働局等の行政庁からのヒアリング
・コンプライアンス(コンプライアンス体制の構築・ルール作り)
・労務(各種ハラスメント相談、団体交渉等)
・顧問弁護士とのやりとり
・国際法務(海外進出にともなう法務業務。英文契約書の作成など)
 必要経験など ロースクールまたは法学部出身または、実務経験2年以上の方
・業種や企業規模・内容・期間は問いませんがサービス業での経験者さらに優遇いたします。
・司法試験受験経験者も歓迎!
  想定年収 400万円~500万円
 諸手当 通勤手当
 勤務時間 10:00~19:00
 休憩時間 45分
 休日日数 シフト制 102日
 昇給 年1回(社規程による)
 賞与 年2回
 福利厚生・社会保険等 社会保険完備・財形貯蓄制度・教育研修制度・社員割引制度・退職金制度
 雇用形態 正社員
 勤務地 長野県長野市
 本社所在地 長野県長野市
 転職コンサルタントより 長野県にいて皆さんが知っているであろう、老舗有名企業です。多くの方の人生の『晴』を飾る・記録するうえで利用するこの企業の運営する店舗は、長野県民に笑顔と温かい思い出を提供しています。従業員の働きやすい環境づくり、お客様にとって過ごしやすい店舗づくりに法務の知識は縁の下の力持ちとして必須の仕事です。企業、特にサービス業での法務のご経験をお持ちの方にお勧めいたします。
Uターン・Iターンの方歓迎いたします。

  【 転職支援を依頼 】  


転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。