児童発達支援管理責任者 - 企業名非公開

企業名非公開

掲載期間:2025-12-04 ~ 2026-02-28

求人詳細

長野県で子どもの成長を支える児童発達支援管理責任者

仕事内容

【職種概要】
発達支援が必要な児童(未就学児〜高校生)を対象とした放課後支援において、児童発達支援管理責任者としての業務を行います。児童一人ひとりの特性に応じた支援計画を作成し、長野県で暮らす子どもたちの成長と安心な生活を支える役割です。

【主な仕事内容】
・発達支援が必要な児童(未就学児〜高校生)への放課後支援
・児童発達支援管理責任者としての支援計画の立案、実行、評価
・児童や保護者との面談・相談対応
・関係機関との連携や情報共有
・その他、児童発達支援管理責任者として必要な業務全般

【この仕事のやりがい】
発達に支援が必要な子どもたちが、日々の関わりを通してできることを増やし、自信を持って成長していく姿を間近で見守ることができます。保護者の方からの感謝の言葉や、地域の中で安心して過ごせる環境づくりに携わることで、大きなやりがいを感じられる仕事です。

【キャリアステップ】
児童発達支援管理責任者として経験を積むことで、支援内容の企画や事業運営への参画など、より幅広い役割を担うことができます。将来的には、事業所運営の中核スタッフや管理職へのステップアップも目指せるポジションです。

【この求人の魅力】
・未就学児から高校生まで、幅広い年齢の児童の支援に関われる環境です。
・長野県で地域に密着した支援を行いながら、専門性を活かして働くことができます。
・子どもたちや保護者と継続的に関わることで、長期的な成長を支える実感を得られる職場です。

【変更の範囲】
仕事の変更範囲:変更なし

雇用形態

正社員

給与

賞与あり 交通費支給

賃金形態: 月給
支給額(月額) (a + b + c):250,000~350,000円
[支給額の内訳]
基本給 (a):200,000~300,000円
定期的に支払われる手当 (b):
・職務:50,000円
固定残業代 (c):なし

昇給制度

あり

通勤手当

実費支給(上限なし)

賞与

あり

勤務時間帯・日数

残業ほぼなし

就業時間

(1)10時00分~19時00分

休憩時間

60分

時間外労働

なし

休日・休暇

週休2日制 完全週休2日制 土日休み

休日

土日祝他

週休二日制

毎週

休日に関する特記事項

年末年始、夏期休暇があります。

年間休日数

115日

待遇・福利厚生

社会保険完備 復職制度

加入保険等

雇用・労災・健康・厚生

退職金制度

なし

企業年金

厚生年金基金

定年制

あり (一律65歳)

再雇用

あり (上限70歳まで)

勤務延長

あり (上限70歳まで)

応募資格

学歴不問 無資格可

必要な学歴

不問

必要な経験等

必須 児童発達支援管理責任者としての経験

年齢制限

制限あり
(64歳以下)
年齢制限の理由:定年年齢を上限

必要な免許・資格

不問

募集理由

欠員補充

就業場所

車通勤可 転勤なし

長野県長野市

マイカー通勤

可(駐車場:あり)

屋内の受動喫煙対策

あり
屋内禁煙

転勤の可能性

なし

在宅勤務

不可

試用期間

なし

備考

・無料駐車場があります。
・履歴書にEメールアドレスを記載してください(選考結果通知に使用することがあります)。
・事前に応募書類をご送付ください。応募書類到着後5日以内に、書類選考の結果および面接日時をご連絡します。

情報提供

長野公共職業安定所
ハローワークからの応募の際には、以下の求人番号をお伝えいただくとスムーズです。
求人番号:20010-18301851

※この求人はハローワークからの直接応募となりますが、お気軽にお問合せください
簡単1分この求人情報について問合せる(無料) その疑問E-CURE イーキュアがあなたの代わりに調べます。

長野のおすすめ転職・求人情報

あなた専任のエージェントが全力サポートします!

SERVICE

安心の転職サポート

安心の転職サポート
E-CURE イーキュアのご紹介

E-CURE イーキュアのご紹介

私たちはあなたと紹介企業の間に入りあなたの魅力を最大限引き出します

サービス紹介・ご利用の流れ

サービス紹介・ご利用の流れ

あなた専任の転職エージェントが求人紹介から入社までサポートします

ご利用者の声

ご利用者の声

過去に転職支援サービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせなどでよくいただくご質問の一部をご紹介します

このページの先頭へ戻る
中途採用をご検討中の企業・ご担当者様へ