松本公共職業安定所が30日に発表した4月の管内有効求人倍率(実数値)は前年同月を0.16ポイント上回る0.93倍となった。
前月比では0.07ポイント下回り、3か月振ぶりに1倍を切ったが、4月は求職者が増えるため、倍率が減るのは一般的なことで地域差によるものではない。

雇用情勢は緩やかではあるものの持ち直しているようである。有効求人数は、前年同月比5.5%増の7507人、有効求職者数は同13.0%減の8055人だった。
新規求人数は12.8%増の3094人となった。業種別にみても、製造業・小売業ともに求人数が増えている。

コンサルタントが県内全域を回っている状況をみても、徐々にではありますが求人のお話をいただく数が増えてきております。
キャリアアップ・キャリアシフトをご検討の方、Uターン・Iターンを考えている方、県内の情報を獲得するといった観点からも是非弊社、転職支援サービスをご利用ください。

  【 転職支援を依頼 】  
転職支援は無料です 転職支援、UIターン支援はすべて無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
転職支援依頼に条件はありません 転職支援・UIターン支援はどなたでもご利用いただくことができます。ご年齢やご経験などを問うことはありません。
今すぐ転職しない人も 転職コンサルタントへ希望を伝えておくことで、ご希望の案件が出てきましたらご連絡します。1時間ほどの面談で将来への安心を得ることができます。