総務・人事・経理(バックオフィス全般) - 株式会社エーアイテック

掲載期間:2025-10-03 ~ 2025-12-31

求人詳細

フレックスタイムと福利厚生充実、UIターン歓迎

仕事内容

【職種概要】
総務・人事・経理のバックオフィス業務を横断的に担当いただきます。ご経験に応じて担当領域を相談しながら、会社運営を幅広く支えるポジションです。イレギュラー対応が多いため、柔軟な判断力や対応力が活かせます。総務・人事・経理いずれかの基礎的な法的知識がある方を求めています。地域に根差した企業を支える実感を得られる環境で、保養所(安曇野市)などの福利厚生も整っています。

【主な仕事内容】
・総務・人事・経理のいずれか、または複数領域の実務
・ご経験に応じた担当業務の決定・調整
・イレギュラー案件や突発対応 など
※具体的な担当業務はご経験に応じて相談のうえ決定します。

【この仕事のやりがい】
会社全体の円滑な運営を支える中核部門として、日々の課題解決や改善に携われます。法的な基礎知識を活かしながら、幅広いバックオフィススキルを身につけ、地域社会や社員の安心・安全に貢献できるやりがいがあります。

【キャリアステップ】
まずは得意分野から担当し、徐々に担当領域を広げることでバックオフィスのジェネラリストへと成長できます。希望や適性に応じ、特定分野の専門性を高めるキャリアも可能です。

【この求人の魅力】
フレックスタイム制度(コアタイムあり)で柔軟に働けます。社員食堂の昼食無料、年1回の人間ドック、インフルエンザ予防接種、無料駐車場など福利厚生が充実しています。I/Uターン等の引越費用助成(上限30万円)もあり、転居を伴う入社をサポートします。安曇野市に保養所があり、リフレッシュ環境も整っています。年間休日は毎年1日ずつ増加し、2030年には120日となる予定です。

【変更の範囲】
会社の定める業務

雇用形態

正社員

給与

賞与あり 交通費支給

賃金形態: 月給
支給額(月額) (a + b + c):200,000~250,000円
[支給額の内訳]
基本給 (a):200,000~250,000円
定期的に支払われる手当 (b):なし
固定残業代 (c):なし

昇給制度

あり
昇給金額 1月あたり 1,000円~10,000円(前年度実績)

通勤手当

実費支給(上限あり) 月額 24,000円

賞与

あり 年2回  賞与金額 480,000円~6,100,000円(前年度実績)

勤務時間帯・日数

就業方法

フレックスタイム制

就業時間

(1)9時00分~17時45分
又は 8時 00分 ~ 20時 15分 の間の8時間程度
(1)は標準勤務時間です。コアタイムは9時00分~15時00分です。フレキシブルタイムは8時00分~9時00分、15時00分~20時15分です。詳細は面接時に説明します。

休憩時間

65分

時間外労働

あり 月平均20時間 
36協定における特別条項:なし

休日・休暇

週休2日制 完全週休2日制 土日休み

休日

土日他

週休二日制

毎週

休日に関する特記事項

会社カレンダーによります。年間休日は115日です(毎年1日増やして2030年には120日とします)。年末年始、夏期休暇があります。

年間休日数

115日

待遇・福利厚生

社会保険完備 退職金あり 育児休暇取得実績あり 介護休暇取得実績あり UIJターン歓迎

加入保険等

雇用・労災・健康・厚生・財形

退職金制度

あり (勤続3年以上)

定年制

あり (一律60歳)

再雇用

あり (上限65歳まで)

勤務延長

なし

応募資格

無資格可

必要な学歴

あり 高校以上

必要な経験等

必須 総務・人事・経理いずれかの実務経験

年齢制限

制限あり
(59歳以下)
年齢制限の理由:定年60歳

必要な免許・資格

不問

就業場所

車通勤可 転勤なし

長野県松本市大字和田4010番地31

マイカー通勤

可(駐車場:あり)

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室設置
屋内の受動喫煙対策に関する特記事項:屋外に喫煙場所があります。

転勤の可能性

なし

在宅勤務

不可

試用期間

あり
期間:3ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件

備考

・I/Uターン等の転居に伴う引越費用の助成(上限30万円)があります。該当者には面接時に説明します。
・福利厚生:社員食堂の昼食無料、年1回人間ドック、インフルエンザ予防接種があります。
・安曇野市に保養所があります。
・駐車場は無料です。

情報提供

松本公共職業安定所
ハローワークからの応募の際には、以下の求人番号をお伝えいただくとスムーズです。
求人番号:20020-17178051

※この求人はハローワークからの直接応募となりますが、お気軽にお問合せください
簡単1分この求人情報について問合せる(無料) その疑問E-CURE イーキュアがあなたの代わりに調べます。

企業情報

熱流体制御でFA機器に革新をもたらす技術企業

名称

株式会社エーアイテック

他の求人を見る

業種

製造業

事業内容

省力機械の開発、設計、製造、販売。自社ブランドの製品(低高温検査装置、塗布機、異型部品挿入機)は車載部品メーカーを中心に強い競争力を持っています。詳細は当社HPをご覧ください。

会社の特徴

技術屋集団の開発型企業です。自社ブランドのFA機器をオーダーメイド。エンジニアには大きな裁量がありモノづくりに没頭できる最高の環境と自負しています。国内屈指のメーカーとの取引多数。

所在地

長野県松本市大字和田4010番地31

条件に近い求人情報

株式会社ウィルトス(サービス業(他に分類されないもの))

人事・労務・総務スタッフ正社員

4名体制の人事・労務・総務。地域密着で成長

賞与あり 交通費支給 週休2日制 車通勤可 転勤なし
仕事内容

仕事内容

【職種概要】 管理本部の総務所属として、人事・労務業務を中心に総務業務まで幅広く担当します。現職4名のチームと協力しながら...

給与

給与

月額 220,000~250,000円 賞与:あり 年2回  賞与月数 計3ヶ月分(前年度実績)

休日

休日

休日:日祝他 週休二日制:その他 年間休日数:115日

就業場所

就業場所

長野県松本市本庄1丁目1番13号 JR松本駅から徒歩10分

この求人の詳細へ

株式会社ウィルトス(サービス業(他に分類されないもの))

人事・採用(総務部)/広報・総務サポート正社員

長野県で人事・採用を担う総務メンバー募集

賞与あり 交通費支給 週休2日制 車通勤可 転勤なし
仕事内容

仕事内容

【職種概要】 総務部の一員として、採用業務を中心にバックオフィス全般を担当します。長野県で地域に根ざした組織運営を支え、...

給与

給与

月額 220,000~250,000円 賞与:あり 年2回  賞与月数 計3ヶ月分(前年度実績)

休日

休日

休日:日祝他 週休二日制:その他 年間休日数:115日

就業場所

就業場所

長野県松本市本庄1丁目1番13号 JR松本駅から徒歩10分

この求人の詳細へ

株式会社松本マツダオート(卸売業・小売業)

経理・総務正社員

経理・総務で会社を支える、長野県でUIJ歓迎

賞与あり 交通費支給 週休2日制 完全週休2日制 車通勤可 転勤なし
仕事内容

仕事内容

【職種概要】 会社のバックオフィスを担い、経理と総務の実務を幅広く担当していただきます。地域に根ざした事業運営を支える重...

給与

給与

月額 198,418~280,313円 賞与:あり 年2回  賞与月数 計3.4ヶ月分(前年度実績)

休日

休日

休日:他 週休二日制:毎週 年間休日数:107日

就業場所

就業場所

長野県松本市平田東1丁目28番15号 JR平田駅から徒歩5分

この求人の詳細へ

株式会社マイネットシステム(情報通信業)

経理総務バックオフィス事務(入出金債権債務)/給与勤怠管理正社員

経理・総務の幅広い業務で会社基盤を支える

賞与あり 交通費支給 年間休日120日以上 週休2日制 完全週休2日制 土日休み 車通勤可 転勤なし
仕事内容

仕事内容

【職種概要】 入出金管理や債権・債務処理、会計データ入力、原価管理、賃金に関わる勤怠管理などの経理・総務業務を幅広く担当...

給与

給与

月額 200,000~260,000円 賞与:あり 年3回  賞与月数 計3.7ヶ月分(前年度実績)

休日

休日

休日:土日祝他 週休二日制:毎週 年間休日数:124日

就業場所

就業場所

長野県松本市野溝西2丁目11番14号スプレンダービル2階 平田駅から徒歩30分

この求人の詳細へ

長野のおすすめ転職・求人情報

あなた専任のエージェントが全力サポートします!

SERVICE

安心の転職サポート

安心の転職サポート
E-CURE イーキュアのご紹介

E-CURE イーキュアのご紹介

私たちはあなたと紹介企業の間に入りあなたの魅力を最大限引き出します

サービス紹介・ご利用の流れ

サービス紹介・ご利用の流れ

あなた専任の転職エージェントが求人紹介から入社までサポートします

ご利用者の声

ご利用者の声

過去に転職支援サービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせなどでよくいただくご質問の一部をご紹介します

このページの先頭へ戻る
中途採用をご検討中の企業・ご担当者様へ