税務・経営コンサルタント - 辻・本郷税理士法人
掲載期間:2025-06-13 ~ 2025-08-31
求人詳細
仕事内容
【職種概要】
税務や経営のコンサルティング業務を行うポジションです。お客様からの税務相談や経営に関するサポートを担当し、幅広い経験を積むことができます。
【主な仕事内容】
・税務申告書の作成
・事業承継や株式承継コンサルティング
・税務書類のチェック
・データ入力や資料整理
・経営コンサルティング業務
・税務相談など
【この仕事のやりがい】
税務や経営に関する専門知識を活かし、お客様の課題に向き合い解決に貢献することで、感謝されるやりがいを感じることができます。また、様々な業界や企業と関わりながら成長できる環境です。
【キャリアステップ】
この仕事では、税務や経営における専門知識を深めることができます。さらに、専門特化でキャリアアップを目指す方には最適なポジションとなっています。経験を積み重ねることで、高度なコンサルティング業務に携わるチャンスもあります。
【この求人の魅力】
この求人は、税務や経営に興味をお持ちで、専門性を高めたい方におすすめです。幅広い業務を経験することで、多岐にわたる知識やスキルを身につけることができます。また、お客様との対話を通じて、課題解決に貢献するやりがいを感じられるポジションです。
雇用形態
正社員
給与
賃金形態: 月給
支給額(月額) (a + b + c):236,000~607,750円
[支給額の内訳]
基本給 (a):203,000~522,850円
定期的に支払われる手当 (b):なし
固定残業代 (c):33,000~84,900円
固定残業代に関する特記事項:固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間分になります。 超過分は追加で支給。
その他の手当等付記事項(d):賃金は経験・スキルを考慮して決定します。
昇給制度
あり
昇給金額 1月あたり 500円~10,000円(前年度実績)
通勤手当
実費支給(上限なし)
賞与
あり 年2回 賞与月数 計2ヶ月分(前年度実績)
勤務時間帯・日数
就業方法
変形労働時間制(1年単位)
就業時間
(1)8時50分~17時30分
(2)8時50分~18時30分
(3)8時50分~16時30分
(1)通常 (2)1/16~3/15 (3)7月~8月 ※毎週第一営業日のみ、就業開始が8時40分となります。 ※時差出勤制度有り ※月平均労働時間154時間
休憩時間
60分
時間外労働
あり 月平均20時間
36協定における特別条項:あり(繁忙期(月75時間以内・年720時間以内))
休日・休暇
休日
土日祝他
週休二日制
毎週
休日に関する特記事項
年末年始
年間休日数
120日
待遇・福利厚生
加入保険等
雇用・労災・健康・厚生
退職金制度
なし
企業年金
確定拠出年金
定年制
あり (一律60歳)
再雇用
あり (上限65歳まで)
勤務延長
なし
応募資格
必要な学歴
不問
必要な経験等
あれば尚可 税理士科目合格者(勉強中も可) 会計事務所や税理士法人での実務経験
年齢制限
制限あり
(59歳以下)
年齢制限の理由:定年年齢未満の方を募集する為
必要なPCスキル
●EXCEL、WORDのスキルをお持ちの方
必要な免許・資格
あり
・日商簿記2級(あれば尚可)
上記全ての免許・資格が必要
募集理由
増員
就業場所
長野県長野市鶴賀上千歳町1121ー1 長野OSビル6F 当法人:長野中央事務所
JR長野駅から徒歩10分
長野電鉄 市役所前駅 市役所方面出口より 徒歩0分 ※長野大通り、昭和通り「市役所駅前」交差点すぐそば
マイカー通勤
可(駐車場:あり)
屋内の受動喫煙対策
あり
屋内禁煙
転勤の可能性
あり
転勤範囲:転勤の範囲:会社の定める就業場所*求人特記事項参照
在宅勤務
不可
試用期間
あり
期間:6カ月
試用期間中の労働条件:同条件
備考
*勤務場所の変更は、原則として労使合意に基づき行うものとする 長野駅を挟んで長野事務所がございます。最終的な勤務地はご相談の上、決定させて頂きます。◆◆ 安心環境 ◆◆ メンター制度:入社後、不安な点もあるかと思いますが、 3カ月間就業のサポートをする担当が付きます。また、人事本部が実施する入社後フォローアップ面談や パルスサーベイを活用した面談1on1ミーティングなども 実施しております。
情報提供
新宿公共職業安定所
ハローワークからの応募の際には、以下の求人番号をお伝えいただくとスムーズです。
求人番号:13080-60776051
企業情報
業種
学術研究,専門・技術サービス業
事業内容
税理士法人
会社の特徴
●業界トップレベルの規模 ●税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結しチーム連 携を通じてお互いを尊重し成長してゆける会社
所在地
東京都新宿区西新宿1丁目25番1号新宿センタービル31F
条件に近い求人情報
矢木コーポレーション株式会社(卸売業・小売業)
経理スキルが身につく安定企業の一般事務スタッフ(経理部)正社員
官公庁取引で安心の安定企業、経理スキルを磨きながら事務として長く働ける環境です
-
仕事内容
-
【職種概要】 長野市真島町に本社を構える矢木コーポレーション株式会社にて、経理部門の一般事務を担当していただきます。日々...
-
給与
-
月額 160,000~190,000円 賞与:あり 年2回 賞与月数 計2ヶ月分(前年度実績)
-
休日
-
休日:土日祝他 週休二日制:毎週 年間休日数:123日
-
就業場所
-
長野県長野市真島町川合2036番地 長野駅から車15分
株式会社アドバンス
企業運営を支える経理・総務スタッフ正社員
経理も総務も、会社を支えるオールラウンダーへ
-
仕事内容
-
【職種概要】 本求人は、企業の経理・総務部門において、日常的な経理処理から総務業務まで幅広くご担当いただく事務職です。現...
-
給与
-
月額 250,000~375,000円 賞与:なし
-
休日
-
休日:他 年間休日数:105日
-
就業場所
-
長野県須坂市大字米持665-1
マルイチ・ロジスティクス・サービス株式会社(運輸業,郵便業)
社内管理を担う経理総務課長候補正社員
経理総務からステップアップ、課長職を目指すチャンス
-
仕事内容
-
【職種概要】 経理・総務部門における課長職候補として、会計業務や社内管理業務を幅広く担当していただきます。将来的には、マ...
-
給与
-
月額 275,000~300,000円 賞与:あり 年2回 賞与月数 計2ヶ月分(前年度実績)
-
休日
-
休日:日祝 週休二日制:その他 年間休日数:106日
-
就業場所
-
長野県長野市市場3-48
株式会社角藤(卸売業・小売業)
経理と総務を担うバックオフィススタッフ正社員
企業の心臓部を担う経理・総務のプロへ
-
仕事内容
-
【職種概要】 企業の運営基盤を内側から支える管理部門にて、経理業務を中心に総務分野を含む幅広いバックオフィス業務をご担当...
-
給与
-
月額 220,000~350,000円 賞与:あり 年3回 賞与月数 計6ヶ月分(前年度実績)
-
休日
-
休日:土日祝 週休二日制:毎週 年間休日数:121日
-
就業場所
-
長野県長野市南屋島515
長野のおすすめ転職・求人情報
あなた専任のエージェントが全力サポートします!
SERVICE